2006.07.04 7月だぁ
こう熱くてジメジメされると夏って感じですね.明日も雨らしいですよ.いい加減飽きた.オマエもそろそろ飽きとけ,カミナリサマ
6月になったときも似たようなこと書いた気がする.



真面目にレポートやってるつもりだが,いつまでたっても終わらないんで久しぶりに日記をかく.
しかし最近日記書くのに飽きてきた感がある.
ネタを探さねば.

実験レポートは句点や読点をピリオドとカンマにしないといけないんで,IMEのツールで最初から変換済み.
戻すのもメンドイんでそのまま日記~


・・・まとまりねぇ(´Д`;)

2006.06.28 ぴきーん
つばめ語録

重圧感

読み:プレッシャー

意味:この時期に発生する空気中の湿気のこと。とてもうざい。青樹つばめは強大な重圧感を発する相手と戦ったことがなかったので、長期間重圧感の中にさらされるととても弱る。

用法:なんだこの(ry
「いいとも」出演オメデトウ

男声合唱の本音を歌ってくれてアリガトウ

全国ネットで彼女ができない集団とさらけ出してくれてアリガトウ

合コンでひかれたとか歌ってくれてアリガトウ

カラオケでライオンキング歌ってひかれたとか男声合唱関係ねぇよ、そんなもん歌うお前らが悪いだろう、空気読めアリガトウ


これでお茶の間の皆様は「あぁ、やっぱり男声合唱ってそんな雰囲気なのねぇ」とか認識するんだ。この「やっぱり」は舐めちゃいけない。だいぶ根強いから。

自分らの墓穴掘るのは勝手だが、俺らの墓穴をついでに掘るのは勘弁してくれ。いや、マジで。

敬具



東京から帰って第一声がこれかぁ
以前告知したとおり6月17日演奏会です。

今回春休みの労働でサボタージュ期間が長かったのですが、果たして巻き返しなるか・・・

たぶん、立命側演奏で一番右側のあたりにでかいのがいるでしょう。
(2,3人でかいけど)
精一杯頑張りますので、聴きに来る方は私の口が周りと違う動きをしていないかとかそういうことは絶対見ないように
結構バレバレだったりしますから。( ̄▽ ̄;;)

まぁ、自分なりにやれるだけやったつもりです。めったなことにはならないとは思いますが、CDにあってはならない声を残すとかはそれなりに勘弁してほしいので、直前までなんとかします。

本番はなるようになれってことで。


さて、明日は朝も早くから現地入りです。
生憎の雨ですが張り切っていきましょうか。

・・・

・・・

・・・

いや、いいや。張り切ると空回るのでマッタリ行きます。
2006.06.15 birth
風が強い。

太平洋側はひどいことになってるとかなってないとか。

目の前で傘の骨と皮が分離した。

見事な脱皮だと思った。


昨日、早くはam00:00から遅くはpm11:30までやたらと祝福された。
というか、一部の皆さんは律儀なもので、自分ですらどうでも良いと思っていた誕生日をわざわざ覚えていらっしゃる。
私なんかは「あぁ、そういや今日だっけ」
くらいにしか思ってなかったってのに。。。

というわけで、昨日6月14日はわたくしの誕生日。
上記の通り人に言いふらすような趣味は持ち合わせてござらんので、平日扱いで過ごすつもりが、日付変更と同時にメールが来るわ、サークルに行ったとたんにプレゼント(100円の菓子パン)渡されるわ。
(あぁ、あと飯食ったあとのゴミをいくつかプレゼントされたな)

正直驚いた。

タネは簡単で、どうもmixiには人様の誕生日を言いふらす機能があるらしい。それ経由で生暖かい祝いがそこかしこで行われたご様子。

・・・さて、祝われること事態は別に苦じゃないですし、むしろありがたいとは思っていますが、それと同時に沸いて出る

「祝ってくれた相手の誕生日を祝う」

という微妙な義務が面倒くさい私は一体どうしたらよいものでしょうか。
特に形として祝ってくれた相手にもお返しをしたことがないというのは、明らかに私の短所なのですな。

・・・まぁ、たぶん直す気0ですが

とりあえず、誕生日を祝うという概念が高校入学あたりから廃れている越冬つばめなのでした。
