2006.06.28 ぴきーん
つばめ語録

重圧感

読み:プレッシャー

意味:この時期に発生する空気中の湿気のこと。とてもうざい。青樹つばめは強大な重圧感を発する相手と戦ったことがなかったので、長期間重圧感の中にさらされるととても弱る。

用法:なんだこの(ry
2006.06.15 birth
風が強い。

太平洋側はひどいことになってるとかなってないとか。

目の前で傘の骨と皮が分離した。

見事な脱皮だと思った。


昨日、早くはam00:00から遅くはpm11:30までやたらと祝福された。
というか、一部の皆さんは律儀なもので、自分ですらどうでも良いと思っていた誕生日をわざわざ覚えていらっしゃる。
私なんかは「あぁ、そういや今日だっけ」
くらいにしか思ってなかったってのに。。。

というわけで、昨日6月14日はわたくしの誕生日。
上記の通り人に言いふらすような趣味は持ち合わせてござらんので、平日扱いで過ごすつもりが、日付変更と同時にメールが来るわ、サークルに行ったとたんにプレゼント(100円の菓子パン)渡されるわ。
(あぁ、あと飯食ったあとのゴミをいくつかプレゼントされたな)

正直驚いた。

タネは簡単で、どうもmixiには人様の誕生日を言いふらす機能があるらしい。それ経由で生暖かい祝いがそこかしこで行われたご様子。

・・・さて、祝われること事態は別に苦じゃないですし、むしろありがたいとは思っていますが、それと同時に沸いて出る

「祝ってくれた相手の誕生日を祝う」

という微妙な義務が面倒くさい私は一体どうしたらよいものでしょうか。
特に形として祝ってくれた相手にもお返しをしたことがないというのは、明らかに私の短所なのですな。

・・・まぁ、たぶん直す気0ですが

とりあえず、誕生日を祝うという概念が高校入学あたりから廃れている越冬つばめなのでした。
2006.06.13 無題
■■ トップページバトン ■■ 

正直、日記がmixiじゃない私が本当にやっていいのか悩むバトン。
mixiやってない人には意味の通じにくいバトン。


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

つばめ
由来:雛鳥つくね経由の鳥ものシリーズ。雛鳥に続く名前を考案して思いつきで作ったけど、なんだかんだいって前半も変更した。
正直意味は無い。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

いつだったかに作った「犬」の外皮。かぶってるのは本人。


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

○身長180cm以上 (5263)
そのまんま。に見せかけて背が高いことに関する苦労を共有するコミュ。
でもやっぱりそのまんま。


○歌うと声が変わります (146)
これもそのまんま。マイク越しの声が別人の人の集まり。
最近カラオケ行ってないなぁ。


○物が捨てられない (10528)
こんなんばっかやな。
私のコミュの最大派閥。物が捨てられない=部屋が汚い。


○立命館大学 (5315)
○立命館大学メンネルコール (14)
説明却下


○低音フェチ (2415)
なんか、説明するの嫌になってきた。
低い音を出すのが好きな人の集まり。別に声だけとは限らない。
わかる人にはわかるヘ音記号へのプライド。


○合唱 (2058)
やってますよ。


○ディフェンスに定評のある池上 (6719)
某バスケ漫画の名脇役。
定評のあるディフェンスでボス猿をサポートし、
定評のあるディフェンスで茂一さんに怒鳴られ、
定評のあるディフェンスで湘北に決勝点を許し、
定評のあるディフェンスで一乃倉にお株を奪われた名選手。
このコミュの参加人数は決して彼の人気の高さを表しているわけではない。断じてない。
コミュニティー内での彼の活躍とディフェンスコールの嵐は一読の価値あり。


○週刊 My Robot (197)
「俺だけじゃないんだな」ってことを確かめるだけのコミュ。
知らんけど。


適当くせ~( ̄▽ ̄;;)


【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
otk。さん(33) カワイアンJrさん(6) SOUICHIROUさん(55)

かっぺ~さん(54) たかしょうさん(109) 古代鹿さん(21)

クェさん(25) 葦原わらじさん(23) すがっちょさん(56)

ほとんど皆やり終わってるんでないか?
無駄話で紹介されたんだけど、面白すぎたんで載せておく。
実写映画版「テニスの王子様」

http://www.youtube.com/watch?v=vrYqRSd905E&search=%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%AD%90

まじ勘違いしたアクロバットとか
火花を散らすようなラリーとか
ちょっと見てみたいかもしれぬ。

笑える。
2006.06.10 誤字脱字
レポートのちょっとしたミスの話。

時間が無くてほとんど見直しせんかった今回のレポート。
ページの片隅に意味無く偉い人が住み着いた。

いわく
「この皇帝は今回の実習において・・・」

どの皇帝?
実習で活躍する皇帝?
つーか、第一変換で何ゆえ皇帝?

直してもらったTAさんに

「エンペラーはいらないよ」

言われてしまった・゚・(ノД`;)・゚・


で、訂正して次の週

・・・

・・・

・・・

【TAさん】
「皇帝健在!?」

直ってなかった。
暇だなエンペラー!!Σ(゜Д゜;)
