ついに


ついにロボティクス学科っぽい実験に手をつけることになりました。

その名も、ロボット製作実習

スポーツというテーマを元にグループごとにロボットを作るんですな。
資料を見た感じ、今まで流鏑馬ロボとか、ゴルフロボなどなど、多彩なロボットができているみたいです。
基本的に、制御できるモータが3つまでなんで、できる運動はかなり限られてくるんですが、その限られた動きの中でいかに面白い動きができるかがポイント。製作にかけられる時間は10週ほどなのでどれだけできるか楽しみでもあり、できなかったらどうしようというのもあり、なかなか面白い実験ができそうです。

せっかくなんで、毎週の進行状況をレポートしていこうという魂胆です。よろしく。
ガンダムへの偉大なる一歩!?

Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/93-431998bd
