2005.07.16 おにゅう
昨日届いた新型機が完成。
NEWPC



昨夜ブログをアップした直後に寝たのは良いのですが、2時間ほどで起きてしまい、ほとんど日付変更とともに居ても立ってもいられず作業開始。夜も寝ないで昼寝してくみ上げてしまいました。

思った以上の重労働。朝を迎えたときは汗だく疲労困憊。しかも満身創痍のおまけつきという状態。この集中力をほかで生かせないものかと自問自答しつつ、愛機の完成に祝杯(ノンアルコール)をあげた夜明けでした。

まぁ、なぜか指がこんなん↓
戦の痕

(※注 自作PCの作業工程には刃物の使用を含む危険な作業は一切含まれておりません)

になってしまいました。おかげで、「苦楽を共にする愛機」から「血を分けた兄弟機」に格上げしてしまうところでした。(HDDに血が・・・)悪戦苦闘の四苦八苦をして作ってしまったものですから、感慨もひとしお。そりゃ、もうバカみたいに大切にこき使ってあげましょう。


パーツ選びを手伝っていただいたSOUICHIROU氏に対するほとんど唯一と言って良い注文が「重低音にあこがれる」だったため、スピーカーから流れるスーパーサウンドがすさまじいのなんの。今まで薄っぺらなSEしか知らなかった私には正直気持ち悪いくらいです。なんていうか、自然すぎて不自然な感じがする人口音。

これで音楽を聴きまくりたいと思うのですが、いかんせんこの間のHDD昇天事件のせいで音楽ファイルが0の状態。集めなおすわけにもいかないんで、ちょっとずつ新しい曲を見つけていきたいです。

音楽ファイルといえば、seiran_rikuさんから回ってきて2週間も放っておいたバトン(ゴメンナサイゴメンナサイ)があるのでちょっと頭の片隅を探ってみようかと思う今日この頃です。

何はともあれ、しばらくセッティングに余念がなさそうなNEWPCからの記念(しなくてもいい)第1弾記事でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/58-12094a49
