2005.06.20 暑い
このブログでは寒い寒いと嘆いていた私。どうやらこれからは暑い暑いと言い続けることになりそうです。



とりあえず、梅雨ってどこに行ったの?ここ1週間というものの、晴天続きの雨知らずで6月中旬とは思えない天気が続いていました。

梅雨については天気予報でしか知らなかった私なので(北海道には梅雨なんてないですから)詳しいことはさっぱりですが、いくらなんでもこの時期に晴天1週間はないでしょうということくらいはわかります。地元ですら、雨は降らずともこの時期晴れることはまれですからねぇ。おかげで気温が真夏並。今日の学食でも、「カレーはちょっとしんどかったなぁ」「冷やしうどんにしておいてよかった」などの声が聞こえてきました。暑さで食が細くなってますな。かく言う私も夕食でいつものように箸が動きませんでした。栄養不足はそのまま夏バテ直行コースですからね。去年入院してしまった私としては、無理にでもしっかり食べておきたいところなんですが・・・

友人K曰く、「大陸の高気圧ががんばってるから、梅雨前線が上がってこれないらしい」そうなんですが、関東はずっと雨だそうじゃないですか。雲がかかってる分、長袖を着ても丁度良い気温だとか・・・

雨が降り続けるのも考え物ですが、降らないのも良いことないですね。これってもしかして水不足ってやつになりかねないのでは?
・・・やばい、本州の夏は未体験ゾーン満載だ。節水なんてしたことないよ・・・飲料水ならなんとかなるとして、シャワーに制限なんか喰らったら致命傷ではないですか。

だれか、無知な私に「そんなことない」と言ってあげてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/48-7559bc8f
