 ちょっと愚痴を

 演奏会のマネージメントの一部を担当している私ですが、どうもやらなきゃいけないことに思考が追いつきません。

 何をすればいいかはある程度知っているのですが、何をしなければならないかをわかっていないので、失敗しないとそれがまずかったことに気がつかない現状です。

 去年までは管理される側でした。与えられた仕事を期日までにこなしていれば、それでなんでもできている気がしていました。

 今年からは管理する側です。目標があって、そこにたどりつくにはどうする必要があるのか、いつまでにする必要があるか、過去の経験から見つけ出さなければならない立場になりました。難しいものです。やらなければいけないことはある程度できるんですが、やったほうがいいことは見つけるのに時間がかかります。結果、行動を起こすには遅くなるんですね。ほとんど、言われてから気がついてます。


 社会人の皆さんはきっとこういう道を何度も歩いてるんでしょうね。効率の良い人、悪い人の分かれ目はこういうところに出てくるんでしょうか。経験のつめない大学生には最初の一歩がしんどいです。


 さて、そんな愚痴たたいてる暇あったら、何すればいいかを考えろとか言われる前に頑張るか。条件はみんな一緒。やんなきゃいけないことはやるしかないんだし、精一杯やってみましょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/40-e2076936
