2006.07.22 湖南小旅行
senのパソコンが一杯一杯だったから、リカバリーを手伝いに行ってきた。
時間が余ったので、適当にバイクで出かけることになった。二ケツで。
バイクの免許は取ったけど、公道をバイクで走ったのはこれが初めて。後ろに乗ったとは言え、ちょいと緊張しました。


最初に着いたのは栗東の山中にある道の駅。
【sen】
「とりあえず、ここからが本番だから小休止」

らしかったが、せっかくだから店内を見て回る。

出ました。

ご当地土産コーナー。

イチゴ羊羹ブルーベリー羊羹みかん羊羹柿羊羹メロン羊羹・・・

迷った挙句にブルーベリー羊羹を購入。特に意味は無い。土産を買う理由も無い。

そこに変な物があったから買ったんだ!!(名言)

みかん羊羹ってゴロ悪いよね。

【sen】
「じゃ、これから山の上まで行くから、そこで食べよう」
山頂から景色を見下ろして食べるブルーベリー羊羹は絶品ですか?

そこから、しばし山道を行く。昨日までの雨の影響か、小規模な土砂崩れがそこかしこで起っていて、路面の状況はあんまり良く無かったです。

で、到着。

しばし景色を見る。

かすんでいて琵琶湖すら見えなかった。

うむ、絶景かな、かな?


まぁ、写真にすらできなかった景色はどうでもいいので、例の物を試食。

【つばめ】
「こういうのって、ブルーベリーの味がする餡子の味なら絶妙だけど、ブルーベリーと餡子の味なら微妙だよね」

パク

ん~
The blueberry and bean jam, there was a taste together.
見事に同時に味がした。

いや、滋賀って名産といえる名産はないし、ご当地物ってそれでなくても難しいからね。頑張った方じゃないかと思いますよ。

しかし、しかしですね。

あえて問おう。なぜブルーベリーだったのか、と。

そして、もう一度問おう。
山頂から景色を見下ろして食べるブルーベリー羊羹は絶品ですか?

否!断じて否!!(゜Д゜ )


さて、面白い味は一口でおなか一杯だったので、あとはバイクで2人旅。
気がつくと、草津を出発して栗東市→湖南市→竜王町→野洲市→守山→草津と湖南の町をいろいろ巡ってました。

夕飯探しのために。

・・・

・・・

結局近場のラーメン屋教えてもらって食べたのは秘密です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/198-bd4989d0
