普通自動二輪免許の教習に行ってきました。

入所日(初日)は水曜と土曜しか行けないらしく、講義をいっぱいに詰め込んでいる私が水曜に行けるはずもなく、サークル休んで教習所へ。

・・・ちょっと言い訳じみたことを言わせてもらえば、G.W.なんだから練習無いよな、などと安易に考えてた2週間前の私が居たんです。はい。いいかげん個人練入れないとステージ乗れなそうなんで後輩に見てもらおうかと。( ̄_ ̄;;)


で、ハーレーのときに教習所には行ったことあったので、さくさく現地へ。さくさく説明会へ。さくさくバイクへ。

・・・400cc重っ!!

一回倒してしまったんですが、自力で起こせず・・・コツでもあるんでしょうかね。機会があれば練習しときたいです。

さて、教習がはじまりましたが、初めて自動二輪に乗る私には教官のトークなど右から左。タイトルのようなこと言われても

できるかっ!!ヽ(`Д´)ノ

って感じですが、まぁ2,3回やればなんとかなるもので。体中がちがちにしながらまたがってました。

いやはや、疲れる疲れる。普通自動車免許の初日を思い出しました。あんときもアクセルとクラッチを踏む両足が痛いくらいに緊張してましたね。とりあえず、2時限続きで予約した教習後はくたくた。不慣れから来る緊張は人を無駄に疲れさせるってのを肌で感じてきました。

さて、教習終わるまでになんかいエンストしようかなヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/172-093eb5cd
