上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.04.22 援竜
すげぇ、ガンタンクだガンタンク!!photo01_mains.jpg


 昨日、愛知万博経由で発見した災害援助ロボット「援竜」

 株式会社テムザックさんが開発したもので、本日東京で一般公開されるとか。マニピュレータアームを駆使し、被災地で人間の手に負えない障害を除去するのだそうです。
 サイトにムービーなんかのっていますが、実際のところガンタンクなんかよりよっぽどロボットっぽいですね。一見、ショベルカーの発展みたいに見えましたが、けっこう複雑な動きをしてくれてます。

 株式会社テムザックさんはこれのほかにも数件のロボットを発表していて、少し前に博多で一日警察署長をやっていた巡回警備ロボ「アルテミス」や、愛知万博に出店される二足歩行ロボ「新歩」、同じく警備ロボ「ムジロー」など、私たちの業界では話のネタのつきない会社です。

 

 私も周囲から卒業研究でザクを作るだの、将来ガンダムを作るのが目標だのとささやかれていますが

 OK、オマエラもうちょっと現実を見させてくれ(;´Д`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/14-c96c88d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。