2005.04.21 愛・地球博
 愛知万博やってるんですよね。


 私は専門がそっち分野なものでいろいろと耳にします。

 えぇ、あれです。ロボット。連邦の白い奴じゃないですよ。角もついてなければ光粒子剣も握ってません。あくまでロボット。それ以上でもそれ以下でもない。


 いろんなのがいるらしいです。掃除ロボット、警備ロボット、接客ロボット、チャイルドケアロボットなどなど。
 これらは、EXPOの中をうろついてるやつですが、このほかにも企業や国が出資した金で作られたプロトタイプやもうすでに市場に出回ってもいいようなのも展示されてるらしいです。

 しかし、あれです。接客ロボ。なんか見た目女装マネキンのいい感じのやつなんですが、話しかけたら普通に対応してくれるらしいですよ?道を尋ねたら答えてくれるらしいですよ?数ヶ国語に対応してるらしいですよ?対応できない質問は笑ってごまかしてくれるそうですよ?

 とりあえず、どんな対応するのかすごく気になるところですが、これに話しかけるのは割りと度胸いりそうです。


 度胸があるといえば、チャイルドケアロボットに子供預けれる親御さん


 どういう神経してるんだろうね。

 
 いや、私が言うのもなんですが、ロボットってそんなに信用できるところまで行ってたんですか?いつのまに?
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/13-b35a31ac
