2005.12.26 最近の
更新がなかったので、まとめて最近読んだ本。

○茅田砂胡シリーズ
 暁の天使たち1~6+外伝1、2巻
 クラッシュブレイズ1~4(続刊)

暁の天使たち2 暁の天使たち5 嘆きのサイレン スペシャリストの誇り

 表紙だけ見ると少女漫画っぽいですが(えぇ、そりゃもう何度も突っ込まれましたが)、中身は小説です。

デルフィニア戦記18
 最初に買ったやつはこんな感じだったので何の違和感もなく手に取ったんですが、文庫版で出ていないシリーズはライトノベル丸出しです。
 でもまぁ、面白いことだけは保障しときます。ワンピースなどを読んでる感覚で読める小説だと思います。(実際何人か茅田ワールドに陥れましたし(  ̄ー ̄))
 中身の説明については過去に何度もやってますが、フツウじゃない人たちがSFっぽい世界を舞台に大暴れする感じです。ハーレクインバイオレンスらしいです。
 ファンタジー系、アクション系が読める人、ぜひ手にとってください。あっという間に散財すること(全部で30巻くらいある)請け合いです。

 そういえば、デルフィニアの外伝が出るそうですね。「大鷲の誓い」なんて副題出されると、誰が主役か丸わかりです。今から楽しみです。
あ、でも文庫じゃないんだろうな・・・
出ても単行本の数ヶ月後なんだろうな・・・
文庫に統一したいの半分、早いところ読みたいの半分。いや、ないな。せいぜい1:3くらいか・・・
うん、読みたいさ



○バッテリーⅣ
 あさのあつこ著バッテリーシリーズの4巻目。

バッテリーⅣ

 これはどんな人にでもお勧めできる熱い本です。文庫版で買い始めた私は4巻目の発売を半年以上待っていたような気がします。3巻がいつでたかわからないですが、毎月本屋の店頭で
「まだ出ていないのか」
とか思いながら、茅田 砂胡の方に行ってました。まだ読んでる途中ですが、早く続刊が見たいところです。

 あさのあつこさんの本は他のシリーズも興味があるのですが、まだ手は出していません。No.6とか読んでみたいです。
 とりあえず、茅田さんが一段落したので、次はこっちの方行ってみそうな感じです。


 こうしてみると、私はシリーズ物が好きなのかと認識せざるを得ないようです。
 たしかに、読みきりの小説なんかだと、そこですっきり完結してるはずなのに、主人公のその後が気になったりしてしまいます。たまにある、あたかもまだ続きがあるような終わらせ方をする物語は気になってしょうがなくなります。ぶっちゃけ、18巻続いたデルフィニア戦記ですら続きが気になってます。外伝大いにありがたいです。
 まぁ、だらだら続いてつまらなくなるよりましなんでしょうが、続きがあるという感覚はなんとなく嬉しいです。出版社の思惑にはまりまくりです。

 とりあえず、演奏会も終わりましたので時間とお金に余裕の出てくるころです。また本棚のスペースが消えていくことでしょう。



○別件
 今日の夜から1泊4日のスキー旅行です。学科の連中と行って参ります。昨年、行きたかったのに行けなかったのでガンガン滑ってこようかと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/125-04ebe14f
