 カラオケ行きたいなぁ。


 新入生がサークルに入ってきて、コンパだのなんだのと忙しい時期。とりあえず、大学校歌の練習、団歌の練習、はてには応援歌の練習なぞやっている今日この頃。

 カクカクしかじかで校歌、応援歌を歌うのは実際6年目な私。

 
 えぇ、そりゃ飽きましたともさ。


 高校のころ、芸術に音楽を選択していて授業中に練習していた記憶があったりなかったり。声変わりして数年の男どもに歌わせるには実に高音域な歌や、本場応援団長は叫んでりゃなんとかなるらしい応援歌もネタにするにはおもしろかったんですけどね。
(始終業式の校歌斉唱で後ろの方からぽつぽつと、○ッ○○○♪って高音域の学園名が聞こえて来るなど)
 
 サークルの諸君はきっと知らないだろうけど、あの応援歌には歌詞が4つもあったりします。なかなか無駄なことをしてくれるもんです。関係者は「○○大学応援歌」でググってみましょう。きっと面白いことになるはず。
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/11-dbd294a4
