2005.11.10



たぶん、これで何人か反応した。

・・・

・・・

さて、シチューを作るために業務スーパーに行ってきました。ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、ルーと買い込んで行って、最後に
鶏肉2kg!!にきろぐらむ!?
を購入。


そりゃもうです。

ひどくです。

冷凍されて真空パックです。

シチューに使えるのそれしかなかったんです。

さて、2kgの鶏もも肉。まずは調理できる量に切り分けねばなりません。全部なべに突っ込んだら別のナニカができるんで、何が何でも切り分けねばなりません。かと言って、解凍するのも不可能です。せめて電子レンジに入る大きさにしなければなりません。

えぇ、そりゃもう、作業は裁断でした。

包丁を逆手に握ったの初めてです。

全体重かけてたような気がします。

100均の包丁が良く耐えたもんです。

・・・・・・

・・・・

・・・

もちろん、10人前が出来上がりました。腐る前に食べませう。

さ~て、残りの鶏肉1.5kgも何とかせねばなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://sangerhilsen.blog7.fc2.com/tb.php/108-cf65d7fc
