バトンの名前は書いてなかったけど、勝手に名づけた。
面白そうなんでやってみる

お題の文字「はいちゆう」。ハイチュウ食ってたらしい
いざ


1.あなたの携帯の『は』の変換候補上位5つを挙げて下さい。 
 
 早めに
 梯子
 話
 払う
 半

梯子?・・・梯子?


2.あなたの携帯の『い』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

 一体
 今
 一読
 1番
 嫌がらせ

あぁ、なんとなく誰に送ったメールかわかった。今とか普通すぎ。
なんか1ばっかだな


3.あなたの携帯の『ち』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

 中途半端
 超
 ちなみに
 調達
 遅刻

超って、何に使ったんだろ。『ちなみに』は私の口癖ランキング上位27番目くらいにいる言葉だと思う。


4.あなたの携帯の『ゆ』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

 譲っ
 友人
 勇気
 ユーザー
 指

中途半端一軒入ります。


5.あなたの携帯の『う』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

 動かす
 写しを
 うがい
 浦井
 上田
 
人名検索でもやったんだろうか?


6.質問1~5の第1候補の言葉で文を作って下さい。

早めに動かすと中途半端に一体譲っちゃいますよ。

将棋?悪手っぽいっすね


7.次の人に回す平仮名5文字と回す人5人

じゃぁ、mixiで適当に目に付いた衣笠組で
paruさん
Re-NOさん
おいちゃんさん
きゃらばんさん
葦原わらじさん

と思ったら、あんまり適当っぽくない選別になった


平仮名は「つくねたん」で

ムスカ


【ムスカ】
「私はムスカ大佐だ。緊急事態につき私が式を執り行う」



僧侶入場

参列者に
【ムスカ】
「跪け!!」

遺影を見て
【ムスカ】
「君のアホ面には心底ウンザリさせられる」
「これを見てくれ、脅えることはない、こいつは始めから死んでいる」
(ひでぇ)


【ムスカ】
「見せてやろう、ラピュタの葬式を!最高のショーだと思わんかね」

・・・

・・・

【ムスカ】
「あ~目がぁ、目がぁぁぁ!!」
(お焼香の煙にやられたらしい)

・・・

いざ、読経

【ムスカ】
「3分間唱えてやる!!」
(短けぇよ)

・・・

・・・


【ムスカ】
「ん?・・・おぉ!おぉぉぉおぉ!!読める、読めるぞ!!」
(経典)

・・・

・・・

【ムスカ】
「読経はきわめて順調ですよ」
(いいから続けろ)


・・・

・・・

・・・

【ムスカ】
「君らも親族なら聞き分けたまえ」

「どこへ逝こうというのかね」
(あの世だろ?)




火葬場にて

【ムスカ】
「一段落したら全て焼き払ってやる」

「見ろ、人がゴミのようだ」

「○○は滅びぬ!何度でも甦るさ!!」
(言っちゃいけねぇ3連発)



お題:ムスカ
情報提供:メンネルBKC生諸兄
レポートとテストと暗譜に追われる中間時期。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
SOUICHIROU氏に許可もらったんで、丸写しの告知。

今度東京でやる演奏会のことです。 



第45回明立交歓演奏会

2006.6.17(土) 国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール (今年は東京開催になります。)
小田急線参宮橋駅が最寄ですね。つまり代々木です。
↓オリンピックセンターWebページ
http://nyc.niye.go.jp/

開場16:00 開演16:30  800円(全席自由)

■第1ステージ■ 明治グリー演奏
『日本の民謡』より(明治 学生指揮)
指揮:谷 英俊
1.三原ヤッサ節
2.五木の子守唄
3.津軽じょんがら節

■第2ステージ■ 立命メンネル演奏
「男声合唱とピアノのための三つの時刻・路標のうた」より(立命 学生指揮)
指揮:西原 将基(学生) ピアノ:上野 順子
1.薔薇よ
2 .二群の男声合唱とピアノのための 路標のうた


■第3ステージ■ 明治グリー演奏
エストニアの風景~Tormis作品集より~
作曲:Veljo Tormis  指揮:外山 浩爾
1.Tasase maa laul
2.Uhtehoidmiselaul
3.Laulusild
4.Meelespea  

■第4ステージ■ 立命メンネル演奏
シューベルト男声合唱曲集
指揮:木村 克哉  ピアノ:上野 順子
1.Widerspruch(矛盾)
2.Die Nacht(夜)
3.La Pastorella(牧場の娘)
4.Grab und Mond(墓と月)
5.Die Nachtigall(ナイチンゲール)

■第5ステージ■ 合同演奏
男声合唱組曲 「Enfance finie~過ぎ去りし幼年時代~」
作詩:三好 達治  作曲:木下 牧子  指揮:外山 浩爾  ピアノ: 服部 真由子


チケットもらったんで郵送しようかと思います。心あたりのある方、そろそろ連絡いれるものとお心得くださいまし
2006.05.24 ばとぅん
mixiでSOUICHIROU氏から回ってきたバトン。



■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

SOUICHIROUさんからのお題『ロボット』


『ロボット』…世の中に無いようで結構ある便利機械


◆最近思う『ロボット』

身近にないんでなんとも。私はこれについて学んでるはずだが、大学でロボットに触れた機会は片手で数える程度。どっちかって言うと、いまだ首だけのID-01の方が身近。

◆この『ロボット』には感動!!

うーん・・・
ビデオで資料を見たことしかないんだけど、下半身しかなくて走るだけという限定機能のロボットがあるんです。ホントに、呆れるくらい滑稽な走り方をするんですがね。あれを見たときはちょっと感動した。むしろ笑った。

◆直感的『ロボット』

RX-78-2

◆こんな『ロボット』はいやだ!!

コロスケ
役にたたねぇくせに、業界的価値はべらぼうに高い。

◆この世に『ロボット』がなかったら…

間違いなく大量生産品の平均価格が大幅アップ

◆次に回す人、5人(『指定』付きで

銀杏さん:お題「ねこ」

sen&kei:お題「旅」

カワイアン:お題「馬」


いつもサークル関係者から回ってくるんで、サークル関係者じゃない人に回してる。
近所に浦井さんが越してきた。

ある日の朝、道端で遭遇した。

練習後帰り道が一緒だった。

とても違和感がある。
病院行ってきました。とりあえず、薬まだあったほうが良さげだったので。


まぁ、それはそれとして、今日のロボット。
何週分つかったっけか?たしか、10号から14号くらいまで使ってたと思われる。

追加パーツ:バッテリーボックス
追加動作:あるわけねぇだろ

ちなみに、バッテリーはボックスだけで、まだ中身はない。単三電池とかで動くわけではなさそうですが、バッテリーボックスねぇ・・・

重要なのはわかりますけど、そろそろ別の動作加えとかないと飽きますよ?前回の首の動作もすっぽかしたままだし、モーターも組み立ててないし・・・
序盤とは思えない中だるみ具合です。
恐竜の骨を組み立てるシリーズでいうと、ひたすらあばら骨が続いたときみたいな。


これで、途中休刊とかあったら笑うな
2006.05.20 謎の症状
この一週間、喉の痛みに悩まされていました。

2度行った医者にも風邪だと言われるし、喉の痛み以外には最初に出て以来収まっていた熱しかなかったのですが、一週間痛み続けってのはちょっと簡便・・・
なんか、周りも喉やられたやつが数名いるし、隣の人も最近ゴホゴホやってるみたいだし・・・松下あたりで変なガスでも漏れたんジャマイカ・・・


まぁ、回復のめどが立ってきたので長らく歌えなかった分は解消されるでしょう。
最近下りっぱなしの天候もそろそろ回復してほしいぞよヽ(´ー`)ノ
このご時世でまだ「J-PHONE」使ってる人とかいないもんですかね。


vodafoneユーザーとしては嘆息するしかないんですが、ちと名前長すぎやしませんか?ロゴとかどうなるんでせう
2006.05.09 ドイツ語
6月17日、東京にて演奏会です。

春季長期休暇中から練習始めてますが、休み中バイトに明け暮れていた私は絶対的に練習量が足りない・・・

今日もドイツ語曲の練習でしたが、舌が回らない回らない。ひとつの単語に子音いくつあるんだよって歌詞が延々続くので、楽譜を目で追うだけで苦労してます。

やヴぁいなぁ。あと1ヶ月ちょいしかないぞ・・・
普通自動二輪免許の教習に行ってきました。

入所日(初日)は水曜と土曜しか行けないらしく、講義をいっぱいに詰め込んでいる私が水曜に行けるはずもなく、サークル休んで教習所へ。

・・・ちょっと言い訳じみたことを言わせてもらえば、G.W.なんだから練習無いよな、などと安易に考えてた2週間前の私が居たんです。はい。いいかげん個人練入れないとステージ乗れなそうなんで後輩に見てもらおうかと。( ̄_ ̄;;)


で、ハーレーのときに教習所には行ったことあったので、さくさく現地へ。さくさく説明会へ。さくさくバイクへ。

・・・400cc重っ!!

一回倒してしまったんですが、自力で起こせず・・・コツでもあるんでしょうかね。機会があれば練習しときたいです。

さて、教習がはじまりましたが、初めて自動二輪に乗る私には教官のトークなど右から左。タイトルのようなこと言われても

できるかっ!!ヽ(`Д´)ノ

って感じですが、まぁ2,3回やればなんとかなるもので。体中がちがちにしながらまたがってました。

いやはや、疲れる疲れる。普通自動車免許の初日を思い出しました。あんときもアクセルとクラッチを踏む両足が痛いくらいに緊張してましたね。とりあえず、2時限続きで予約した教習後はくたくた。不慣れから来る緊張は人を無駄に疲れさせるってのを肌で感じてきました。

さて、教習終わるまでになんかいエンストしようかなヽ(´ー`)ノ
2006.05.03 はーれ
ハーレに乗ってきました。

排気量1500ccとかそういうでかいやつ。


なんか試乗会があって、そこにいけば二輪免許の教習料金が1万円キャッシュバックとかいうお得なことやってたんで、

自分は乗れないけど

行ってきました。

てか、さすがにアンケートだけ書きに山科まで行くのはあれなんで、乗れる友達無理矢理引き連れて、後ろに乗っけてもらうことにした次第です。
なんか、腹に響くエンジンの振動がやばかったです。
なんか、加速がやばかったです。
なんか、友人いわく一速で60kmだせるとかいうやばかったです。
なんか、文脈やばかったです。

私は友人の後ろにちょこんと乗っけてもらいましたが、写真用意できたら掲載します。

追伸、いい天気でした。


初めて乗るハーレの扱い方がよくわからなくて困惑気味のsen


写真追加~


乗るだけ乗ってきた

昨日、サークルの同士によってキャンパスの大通りが一部の人間から「ガンダムロード」と呼ばれていることが判明した。

理由は理工学部はすべからくガンダム製造に関わっていると噂されているからだとか。
なんたることか。

ロボティクス学科だけじゃなかったのね…



つまり、こういうことか


(艦長)
「前線、ガンダム足りないぞ!ロボティクス学科に製造急がせろ!!人手が足りないだと!?機械工学科にもマニピュレータくらいいじれる奴がいるだろう!!そいつらを回せ!情報学部もだ。あそこは人数有り余ってるんだから、全力でOS作らせろ!半端なOSなんか積ませるんじゃないぞ!」

(隊員A)
「館長、生物学科から強化人間製造成功の報せであります!」

(艦長)
「朗報ではないか。すぐに前線へまわせ!!ニュータイプがいなくて困ってるんだ!
機関部、ホワイトベースはまだ浮かないのか?物理化学科なにやってんの!?ミノフスキー粒子の発見急がせろ!
数学科、物理学科!力学の常識になきつくのはやめろ!意味が無い!!」

(隊員A)
「電子システム系学科から、これ以上の増産は無理との報告です」

(艦長)
「何を馬鹿な!学科長に伝えろ。ノウハウなんかなくてもなんとか生産数を増やせ!いいか、ビームサーベルのないガンダムなんて、ポケットのついてないドラえもんと一緒なんだよ!!」

(隊員B)
「艦長、環境都市系学科から、自分たちにも何かさせてくれと・・・」

(艦長)
「うるさい!!お前たちは黙ってコロニー造ってればいいんだよ!!



こういうことなのか?
2006.05.01 さつき
いかんな、もう5月だ。

1年が3分の1終わってしまいやした。
別にいいけど。

今年もいつの間にか終わってそうだなぁ
