「いいとも」出演オメデトウ

男声合唱の本音を歌ってくれてアリガトウ

全国ネットで彼女ができない集団とさらけ出してくれてアリガトウ

合コンでひかれたとか歌ってくれてアリガトウ

カラオケでライオンキング歌ってひかれたとか男声合唱関係ねぇよ、そんなもん歌うお前らが悪いだろう、空気読めアリガトウ


これでお茶の間の皆様は「あぁ、やっぱり男声合唱ってそんな雰囲気なのねぇ」とか認識するんだ。この「やっぱり」は舐めちゃいけない。だいぶ根強いから。

自分らの墓穴掘るのは勝手だが、俺らの墓穴をついでに掘るのは勘弁してくれ。いや、マジで。

敬具



東京から帰って第一声がこれかぁ
以前告知したとおり6月17日演奏会です。

今回春休みの労働でサボタージュ期間が長かったのですが、果たして巻き返しなるか・・・

たぶん、立命側演奏で一番右側のあたりにでかいのがいるでしょう。
(2,3人でかいけど)
精一杯頑張りますので、聴きに来る方は私の口が周りと違う動きをしていないかとかそういうことは絶対見ないように
結構バレバレだったりしますから。( ̄▽ ̄;;)

まぁ、自分なりにやれるだけやったつもりです。めったなことにはならないとは思いますが、CDにあってはならない声を残すとかはそれなりに勘弁してほしいので、直前までなんとかします。

本番はなるようになれってことで。


さて、明日は朝も早くから現地入りです。
生憎の雨ですが張り切っていきましょうか。

・・・

・・・

・・・

いや、いいや。張り切ると空回るのでマッタリ行きます。
レポートとテストと暗譜に追われる中間時期。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
SOUICHIROU氏に許可もらったんで、丸写しの告知。

今度東京でやる演奏会のことです。 



第45回明立交歓演奏会

2006.6.17(土) 国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール (今年は東京開催になります。)
小田急線参宮橋駅が最寄ですね。つまり代々木です。
↓オリンピックセンターWebページ
http://nyc.niye.go.jp/

開場16:00 開演16:30  800円(全席自由)

■第1ステージ■ 明治グリー演奏
『日本の民謡』より(明治 学生指揮)
指揮:谷 英俊
1.三原ヤッサ節
2.五木の子守唄
3.津軽じょんがら節

■第2ステージ■ 立命メンネル演奏
「男声合唱とピアノのための三つの時刻・路標のうた」より(立命 学生指揮)
指揮:西原 将基(学生) ピアノ:上野 順子
1.薔薇よ
2 .二群の男声合唱とピアノのための 路標のうた


■第3ステージ■ 明治グリー演奏
エストニアの風景~Tormis作品集より~
作曲:Veljo Tormis  指揮:外山 浩爾
1.Tasase maa laul
2.Uhtehoidmiselaul
3.Laulusild
4.Meelespea  

■第4ステージ■ 立命メンネル演奏
シューベルト男声合唱曲集
指揮:木村 克哉  ピアノ:上野 順子
1.Widerspruch(矛盾)
2.Die Nacht(夜)
3.La Pastorella(牧場の娘)
4.Grab und Mond(墓と月)
5.Die Nachtigall(ナイチンゲール)

■第5ステージ■ 合同演奏
男声合唱組曲 「Enfance finie~過ぎ去りし幼年時代~」
作詩:三好 達治  作曲:木下 牧子  指揮:外山 浩爾  ピアノ: 服部 真由子


チケットもらったんで郵送しようかと思います。心あたりのある方、そろそろ連絡いれるものとお心得くださいまし
2006.05.09 ドイツ語
6月17日、東京にて演奏会です。

春季長期休暇中から練習始めてますが、休み中バイトに明け暮れていた私は絶対的に練習量が足りない・・・

今日もドイツ語曲の練習でしたが、舌が回らない回らない。ひとつの単語に子音いくつあるんだよって歌詞が延々続くので、楽譜を目で追うだけで苦労してます。

やヴぁいなぁ。あと1ヶ月ちょいしかないぞ・・・
明日雪降るんですか?

 私の住んでいる市の民が主催で演奏会があります。
 行きたかった演奏会つぶしてステージに乗ります。なんかスケジュールが伝わって来ない中あやふやなまま参加することになった演奏会ですが、ご年配の方も結構参加するようでなんだか規模が大きいのか小さいのかわからないステージになりそうです。
 我が団からは5人+α参加となり、自団の演奏会との兼ね合いでなかなか練習に出れないなどのハプニングがありましたが、なんとかなりそうな具合です。オケつきの安部真里亜さんがすごく不安ですがなんとかなりそうな具合です。前日練習になって初めて振り付けが存在することを知ったジョイフル×2でしたが、なし崩し的に取りやめになったので何とかなりそうな具合です。

 でも、アンコールにきよしこのよる歌うってのは聞いてません。
